冬の乾燥を乗り越えるためには

最近はクーラーがかかった室内にいることが多い夏でも

「肌の乾燥」は年中無休・・・ 

なので、毎日のスキンケアで保湿をしていても追いつかない場合にはどうしたらいいのか??

美容医療に乾燥対策になるメニューは何があるのか調べてみた。

 

ピーリング

角質が邪魔して化粧水しっかり浸透しないこともあるらしいので、

まずはいらない角質を取り除くのもいいかも。

コラーゲンピールと言ってマッサージしながら薬剤を浸透させることでコラーゲン生成を促すものもあるみたい。

www.shinagawa.com

ダーマペン

ダーマペンでもコラーゲン生成が期待できるっぽい。

ダーマペンは皮膚に針で穴をあけて、自然治癒力を利用するもの。美容液をオプションで選べるので穴が開いた皮膚に、乾燥に良い美容液を浸透させれば保湿効果が得られる。

オプションでつけられる美容液が多い・・・

kirei.ai

イオン導入

イオン導入は電流の力で有効成分を皮膚に浸透させる治療。ダーマペン同様、乾燥を改善する効果が期待できる美容液を選べば保湿効果が得られるかも。

イオン導入|東京の美容皮膚科・銀座肌クリニック

 

水光注射

水光注射も薬剤がいろいろあるので、乾燥をなおすための薬剤を選ぶと効果が得られるとおもわれる。

www.biyougeka.com

 

 ピーリングなら自宅でもピーリング効果が得られるスキンケアなどお手軽のがあるからまずはそれでやってみようかなぁ。