お正月太りを解消するなら?

冬は寒さを言い訳に動くことが少なくなるうえに、寒くなるので体温を維持しようと脂肪をため込みがちです。
 
ただし、冬は冷えから体を守るために体が熱を発します。その熱を発生させるのにエネルギーが消費されるそうで、意外にも基礎代謝が上がるという話を聞いたことがあります。

 

つまり冬は痩せやすいってことでしょうか。
 
ということで、痩せるなら冬にダイエットをするとよいみたいです。
身体を動かし食事制限もしながら健康的に自分で痩せられるといいんですが、
それができなかったり、やっても体型が変わらないから悩んでしまうわけです。
 
 お金があるならヨガ教室に通って汗を流したりエステでマッサージを受けたり、
美容医療で治療を受ける方法もありかと。
このなかでも一番効果がありそうなのは、美容医療でしょう。
美容医療はエステと違って医療従事者による施術になり、エステと比べるとマシンのパワーが強かったりします。
 
そして、痩身効果を目指せる美容医療にもいろいろあります。
 
皮膚を切る外科系の治療でも抵抗ない!って方にはおすすめです。
物理的に脂肪を取り除くことになるので、効果はあるでしょう。
 
痛みも少なそうで、美容医療がはじめてでも受けやすそうと感じているのが脂肪溶解注射です。
でも、薬剤がいろいろあるらしく、顔にやるのか体にやるのかで、良さそうな薬剤を調べて、その薬剤を取り扱っている医療機関でうけるなど、吟味したほうがいいかもしれません。
 
【照射系】
痩身治療で有名なものの一つがハイフ治療かもしれません。
照射系で結構いたみがある治療と言われているので、痛みに弱い人は麻酔するかどうかをしっかり医療機関に確認しておきたいですね。
ちなみに、ハイフ治療の痛みについては、「ハイフ(HIFU)治療 痛みと腫れについて」下記のクリニックの先生のブログに書いてありました。
 
 
 
照射する施術には、なんと筋肉を鍛えられるものがありました。
筋肉がつくことで、代謝があがり脂肪燃焼効果も期待できるようです。細いだけより適度に筋肉がある体の方が魅力的かな。